【京都市左京区】農家のおすそわけ市、岩倉のパン屋さんLes Groseille前で毎週火曜日開催!!

左京区岩倉にあるパン屋さん、Les Groseille。毎週火曜日に農家のおすそわけ市という小さな朝市をされているので取材してきました。場所は宝ヶ池通りから幡枝本通りに入って少しのところにあります。こちらがLes Groseille。農家のおすそわけ市が開催されるLes Groseilleお店の前に新鮮なお野菜が並んでいました。農家のおすそわけ市の様子開催日は毎週火曜日の11:00から13:00頃。お店にお伺いしたのは11:30頃でしたがすでにいくつか売り切れの後でした。毎週買いに来られる常連さんがいらっしゃるようです。実際にほうれん草を買ってみましたが、とても新鮮で苦みも少なくて美味しかったです。農家のおすそわけ市の広告他にも珍しいお野菜や旬のお野菜が買えるようです。農薬や化学肥料を使わずに育てられているので安心していただけますね。あらい農園さんという京北の農家さんだそうです。

農家のおすそわけ市はこちらで開催!!

2021/04/20 06:51 2021/04/20 06:51
Chisa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集