【京都市左京区・北区】2020年度五山の送り火はステイホームでお見送りを。KBSやネット配信で生中継されます!

2020年度五山の送り火はステイホームでお見送りの呼びかけ

画像はイメージです

ご先祖様の霊をお送りする五山の送り火ですが、2020年度は新型コロナウイルスの影響で規模縮小で実施されることが発表されています。
 
見学者による密を避けるだけでなく従事者の感染対策も考慮して、点火箇所を少なくして実施されます。例年と違った形にはなりますが、8月16日の送り火の様子はテレビやインターネットで中継予定です。
 
 
当日はKBS京都、BS11、NHKBSでテレビ中継されるほか、YouTubeでネット配信されます。

当日は五山すべて入山禁止となっています。また8月8日夜に目撃された突発的な点火の真相は未だハッキリしておらず続報が待たれます。

【京都市左京区】大規模なイタズラか?2020年8月8日如意ケ嶽で大の字がライトアップされました。

2020年度五山の送り火はステイホームでお見送りの呼びかけ
画像はイメージです
新型コロナウイルスの影響で例年とは違うお盆の過ごし方になりましたが、当日は粛々とご先祖様の霊をお送りしたいですね。
 
左大文字はこちら↓

船形はこちら↓

妙法はこちら↓

大文字はこちら↓

鳥居形はこちら(右京区)↓

2020/08/15 07:30 2020/08/15 21:06
タナカ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集