【京都市左京区】たくさんの遊具と広々としたグラウンドで親子の時間を。子供の楽園情報!

皆さんは休日をどのように過ごされていますか?外で思いっきり遊びたいけれど広い場所がない。自然豊かな環境で子供を遊ばせてあげたい。そんな風に思われている方は多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは宝が池公園の東側にある子どもの楽園です。宝ヶ池子供の楽園の表札

こちらの公園、とにかく広い!

遊具ゾーンには大きな滑り台、ハンモック型のブランコ、アスレチックなどがあり遊具が好きなお子さまにはピッタリ。左京区の公園には珍しい迷路もあり、上から子供たちの様子をのぞき込める壁の高さになっているので迷子にならず安心です。大きな屋根付き広場は、レジャーシートを敷いて休憩スペースにできます。子どもの楽園屋根付き広場の様子

大広場ゾーンには電車の形をした遊具や小さめの滑り台があり、遊具ゾーンはまだ早いかなという小さなお子様にお勧めです。またポップアップテントなどを持参していけばこちらに立てて休憩することも可能なので、授乳や赤ちゃんのお昼寝など少しプライベートな空間を確保できます。子どもの楽園広場の様子

お手洗いはまめに清掃されていていつもとてもきれいです。子供用お手洗いもあるので自分でできるようになったお子様にも嬉しいですね。授乳室もありますので赤ちゃんと一緒でも気軽に遊びに行ける公園です。自動販売機もいくつか設置されています。

子供の楽園きれいなお手洗い

こちらの公園では保護者としてお子様に同伴される場合以外での大人(中学生以上)の方だけでの入園はできませんのでご注意ください。またペット同伴の入園もできないそうです。

子供の楽園注意事項の説明

そして気になるのは駐車場情報。こちらは公園の敷地内に520円(2021年2月1日現在/料金先払い)で利用できる駐車場があります。臨時駐車場も含めて171台分も駐車できるのですが、いい天気の休日はすぐ満車になり順番待ちの列ができることもしばしば。近くにコンビニやお食事ができる場所はあまりありませんので、長時間ご利用の際はお弁当を持って行くと楽しいですね。

開園時間は9時から16時30分、入園料は無料です。皆さんも子供の楽園で身体を動かして、気持ちのいい休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

宝が池公園子供の楽園はこちら!

2021/02/16 07:00 2021/02/16 07:00
Chisa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集