【京都市左京区】京大近くの人気たこ焼き店「タコとケンタロー」が9月22日で一旦閉店

京大近くの人気たこ焼き店「タコとケンタロー」が9月22日で閉店

画像はイメージです

京都大学の近くのたこ焼き店タコとケンタローが2020年9月22日をもって閉店してしまいました。

新型コロナウイルスの影響は京都のお店各所にも広がってきていますね……。

閉店は残念ですが「一旦閉店」ということでまた再開されるつもりのようです!!

View this post on Instagram

どう書いたら良いのか?悩んでいる内に、すっがり周知の事となってしまいましたが、改めまして。 タコケン閉店のお知らせ。 本当に皆さまのお陰で、10周年を迎えたばかりでしたが、去る9月22日を持ちまして、タコとケンタロー、一旦閉店させて頂きました。 既に沢山の方々から、惜しむ声を頂き、とても有り難く感じると同時に、自分の不甲斐なさを悔やんでおります。 しかしです、私はタコケンを辞めるつもりは、これっぽっちも無いのです。 先に書かせて頂いた通り、あくまでも一旦閉店。 店も一旦撤収はいたしますが、必ず復活、再開させる所存であります。 なので、ご心配無く。ここ暫くは感傷にも浸っていましたが、ジワジワと次に向かって意欲が湧いております。 一からまたやり直し。 タコケンはパワーアップして、必ずや帰ってきます! 思い起こせば10 年前。友人も知人も誰一人いない、ここ吉田東に店を開き、まったくの新参者の私を温かく迎え入れてくれたこの街。夜市やったり、ライブやったり、好き勝手な事をやっていても、優しく見守ってくれたこの街が大好きでした。 本当に沢山の方々に、お世話になりました。 感謝しかありません。 また開店間もない頃、全く売り上げが上がらず、ヒーヒー言ってた時に、ずっと気にかけて助けてくれたのは、吉田寮の学生達や、近所のお爺ちゃんお婆ちゃん達でした。(それは今でも変わりませんが。) 住まいは、変わらず直ぐ近所です。 プライベートでは、まだまだお世話になります。引き続きよろしくお願いします。 取り止めなく、ダラダラ書いてしまいましたが、とにかく感謝の気持ちでいっぱいなのです。 心を込めて、大きな声で言わせて下さい。 「本当にありがとうごさいました!!」 また、たこ焼きが焼ける日を目指して、張り切って参ります!!

A post shared by Kentaro Oda (@takoken9) on

 

たこ焼きの種類の多さも魅力のお店で「まだあの味食べてなかった!」という人も多いのではないでしょうか。

公式ツイッターによるとイベント出店は今後も続けられるようですので、まったく食べられなくなる訳ではないようです!!

また戻ってこられる日を心待ちに、復活を応援したいですね☆

>タコとケンタローTwitter

タコとケンタローはこちら↓

タナカ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ